飛騨高山・白川郷 紅葉の旅

はとバスを利用して1泊2日の飛騨高山と世界遺産白川郷に旅行しました。はとバスは日帰りツアーだけかと思っていたのですがHPを見てたら宿泊ツアーも有ることを知り、以前から飛騨高山と世界遺産白川郷に興味があったので紅葉を求めて家内と旅行です。子供達に手が掛からなくなると・・・老人介護・・・・息子達に背中を押され出発。
小京都飛騨高山は古い町並みを利用して現代風の店舗と昔ながらの民家が混在し調和がとれレトロを求めるには最適です。
画像
飛騨高山銀座???
画像
高山の朝市の様子ですが、ヨーロッパの泥棒市場???

白川郷は流石に世界遺産、海外からの観光客が多くびっくりしました。茅葺き屋根の民家がそのまま民宿や喫茶店に変身し、金髪の外国人がウロウロしているのが滑稽ですが一度は行くべきです。展望台までシャトルバスが走っているのですが徒歩で登って撮影しましたので見てください。
画像
展望台からの白川郷
画像
茅葺き屋根の標準的民家
画像
車中から撮影した紅葉 

この記事へのコメント

2008年11月08日 20:53
ご無沙汰です。先日吉祥寺の南町のトイレの取替えでお世話になりました。「ブログ」の事を伺いアクセスさせて頂きました。記事は楽しく拝見させて頂きました。業績もまずまずということで、なによりですネ。お父様の3回忌もすまされ重責も如何ばかりかと思いますが、頑張って下さいます様。
ロマンスグレー
2008年11月10日 12:01
游さんコメントありがとうございました。
吉祥寺南町・・・・Tさんでしょうか?
これからも、時々覗いてください。
mixyも行っています。息子の女の同級生などもマイミクですので楽しいと思います。名前は杉下右京ニックネームはレモンパイです。(笑)

この記事へのトラックバック